トピックス
18年11月
【お知らせ】11月22日(木)日本経済新聞に広告掲載されました
11月22日(木)の日本経済新聞朝刊第五面に半五段広告を掲載させていただきました。
神岡真司先生の『必ず黙らせる「クレーム」切り返し術』など、コンビニエンスストア「ファミリーマート」で展開中の6作品の告知となります。
ファミリーマートで展開中の作品詳細はこちら
11月度ラインナップタイトル
■必ず黙らせる「クレーム」切り返し術
著者:神岡真司
<内容紹介>
必ず黙らせる「クレーム」切り返し術
パンチの効いたしたたかな交渉センスで、悪質クレーマーを撃退!
タチの悪いクレームの事例を重点的に取り上げて、相手に打ち勝つための“切り返し”テクニックを指南。誤ったクレーム対応の実例も紹介する。
■発想力 あなたの発想力を豊かにする29のヒント
著者:齋藤 孝
<内容紹介>
ネガティブな意見を言っている暇があったらアイディアを出そう!
ものを発明するだけでなく、新しい言葉や概念を作り出すのも、発想力。すべての現実の困難は、具体的なアイディアで突破できる!
■7つの心のブレーキを外せばうまくいく「すぐやる」習慣
著者:古川武士
<内容紹介>
「めんどくさい」「失敗が怖い」「嫌われたくない」「つらいから」「まだ時間がある」「自信がない」「後悔したくない」。この「7つの心のブレーキ」があなたの行動をいつも先延ばしにさせています。
この書では「先延ばし」する心のしくみを解明し、撃退する方法を紹介。
何でも「すぐやる」習慣が身に付きます。
■乱れない心をつくる100の言葉
著者:植西 聰
<内容紹介>
多くの人に読み継がれてきた『論語』。
『論語』には現在に至るまで古びることのない、実践的な哲学が多く含まれています。
みなさんの実践的な生活を幸福なものにする一助に。
■お金はいつも正しい
著者:堀江貴文
<内容紹介>
単なる道具でしかないお金に、日本人はなぜ「恐怖」に近い感情を抱くのか?
生命保険や住宅ローンはお金の無駄、貯めるだけの貯金は無意味、借金には良いものと悪いものがある、など・・・、マネーリテラシーを学ぶ機会を持てなかった多くの日本人に目からウロコの視点満載!
「お金=信用」をキーワードに混迷深まる現代ニッポンをやさしく読み解くマネー論。
■グズが直る時間思考術
著者:午堂登紀雄
<内容紹介>
怠け者でダメ社員だったという著者が、心機一転。
働きながら米国公認会計士に合格し、外資系戦略コンサルティング会社に転職し、数年で3億円を稼ぎ出す。
その原動力となった「タイムマネジメント&思考法」を紹介する1冊。